人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円陣と言う、製造業の集まりの情報発信ブログ(E-SET宇宙関連)
by enjinzenkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
円陣LINK集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7/20 人工衛星会議、学生さんのCMデビュー
昨日(20日:土)は、九州大学の花田教授と学生さんと、円陣(NPO法人e-set)との共同研究の打合せのため、久留米市役所にいってきました。



この写真は、頭がパンパンになった後の、夕方です。
7/20 人工衛星会議、学生さんのCMデビュー_f0116702_5162645.jpg



7/20 人工衛星会議、学生さんのCMデビュー_f0116702_517447.jpg

さて、会議スタートです。



今回、人数少なめでしたが、

毎度、毎度。

皆で熱心に議論しあっています。





外は猛暑!

しかし、ココで密かに行われている会議内容は、モット熱い内容です♪



途中、花田教授の講義もありました。

内容が凄すぎて・・・ポカーン状態な私。たぶん・・・皆も!?



先月、一般講演会を開催した時のアンケート調査を、密かに人気急上昇中の!?

H君が急遽報告。



内容を見ると、よくまとめて判りやすかった。



これを、皆で見入っていていると、事が進みだす。
7/20 人工衛星会議、学生さんのCMデビュー_f0116702_5174655.jpg


「是非。久留米でも、一般講演会を実施しよう!」と言う声があがりました。

久留米高専の先生もおられるし、久留米の有名企業の方々も居る。

これは、是非実施したい!と言う方向になりました。



具体的内容は今後積めるとして、私自身も久留米(筑後地区)で、こう言うことを取組んでいます!と言う内容を広めたいので、ココに主催者として有言実行したく告知します。

円陣(NPO法人e-set)メンバーと協議し、ココに告知できるよう頑張ります。
7/20 人工衛星会議、学生さんのCMデビュー_f0116702_518731.jpg







さて、場所を久留米の街へ移動して、熱っした頭を冷やします。
7/20 人工衛星会議、学生さんのCMデビュー_f0116702_5184227.jpg



いつも思う事ですが、

アチラコチラで宇宙について、熱く語り合う皆。



夢膨らみます。





いいんじゃない!

こうやって、宇宙と言う無限大なネタで酒が飲めるってさ。





facebookではご紹介をしていましたので、コチラでもご紹介します。

この私と一緒に飲んでいる学生さんたちが、CMデビューしました。



まだ、NETでしか見た事が無いのですが、60秒のCMで、なかなかこれがどうして!

九州限定となっています。生でTV-CMを見て見たいものです♪

内容がカッコイイです。YouTubeアドレス↓



ACジャパン 2013年度地域キャンペーン(九州地域)



###



かつては、国家レベルだったプロジェクトが、

学生始動による、衛星プロジェクトが始まっています・・・







いま、学生達の手で

九州から宇宙へ







青臭くても、いいじゃないか。

だって宇宙だぜ。



宇宙は、もう遠いところではありません。



九州から、宇宙へ。

九州から、未来を明るく。

(ACJAPAN)



###



いやぁ=フレーズ。もジーンと来る。

いやぁ。この子達も凄いよ。

この子達に、パワーもらってるよ。俺。

もっと、おっちゃん達も頑張らんとね!

7/20 人工衛星会議、学生さんのCMデビュー_f0116702_518548.jpg


次回の場所は、九州大学であります。

by enjinzenkai | 2013-07-21 05:19 | 行動日記
<< 6/22 IDEA公開講演会と... >>