円陣と言う、製造業の集まりの情報発信ブログ(E-SET宇宙関連)
by enjinzenkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
11/23 (金) 本日..
from 「マルナカゴム工業」工業用ゴ..
小型衛星のことを学んでき..
from 時の旅人Mt.Sunのひよっ..
九州小型衛星の会、”円陣..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
九州小型衛星の会(QSS..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
”円陣”宇宙プロジェクト..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣集会報告
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
あ〜、またやっちゃったョ〜。
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
異業種若手グループ「円陣..
from (有)津留崎製作所 - 歯切..
円陣忘年会報告
from スチール空間設計/鉄のクリエ..
円陣ブログの可能性 2-①
from フラ風呂-機械屋、試作屋★福..
フッ素樹脂コーティング(..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣LINK集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
円陣忘年会の案内状で・・・
皆様、睦美化成さんよりメールが届いている事と思います。

その案内状は、津留崎製作所さん作製されました。

お二方。色々とお世話になります。



さて、私自信も目にしていた案内状なのですが、チョット気になった箇所がありました。

案内状の一番下から、3行目


>西鉄電車で来られる方は「櫛原駅」から歩いていけます(約徒歩10分)。

櫛原駅から歩いてはいけると思うのですが、徒歩10分以上かからん??
私は、ちんたらタバコふかしながら歩くので、10分で到着しきらんと思う・・・・
車で10分?くらいかからんかなぁ?と、謎めいた次第です・・・



鶴城屋さんは、若いので10分で歩けるのだろう・・・たぶん・・・

私の場合は、30分かからんじゃろか・・・尚且つ歩いたら、次の日。足パンパンかも・・・・
[PR]

# by enjinzenkai | 2006-11-20 12:34 | 2006年 忘年会
スプロケットのキー溝加工
青木さんとこへ先ほど、別件で行った時に、面白いアイデアが出たので、早速カテゴリを増やしました。

仕事お助け掲示板HELP
面白そうじゃない?

と言う事で、チョイトUPしてみます。




鶴城屋さんへ

f0116702_1012471.jpg写真のスプロケットを只今より加工していますが、(私では無いが・・・)
キー巾 15mm
外径Φ500くらい


の、キー溝加工は加工可能でしょうか?

加工可能なら、納期はどれくらい見とけば良いですか?

f0116702_10121869.jpg

[PR]

# by enjinzenkai | 2006-11-20 10:14 | 仕事お助け掲示板HELP
青木製作所さんに来ています
ただいま、青木製作所さんへ私はきています。

で、

円陣ブログの設定&テスト投稿中


では、仕事に戻ります。


みすたーA
[PR]

# by enjinzenkai | 2006-11-20 09:42 | 行動日記
山賊鍋=小郡店
山賊鍋=小郡店です。

ココは、ボリューム有りすぎです。

f0116702_20533286.jpg


今回は、山賊鍋ではなく、豆乳鍋が目に付いたので食べてみました。
一人前=1,800円

写真撮っていませんが、山賊とうふも良い感じです。
山賊鍋なんかぁ~3人で行っても一人前で十分です。腹いっぱいなりすぎます。


さて、豆乳鍋は最近流行っているみたいですね。
知らなかった私・・・
女の子の間で良い感じみたいですよ。

f0116702_20582356.jpg



さぁ~鍋の中身は・・・真っ白
あっ!手前に山賊とうふが写っていました♪


続きは、↓

More
[PR]

# by enjinzenkai | 2006-11-19 21:03 | お気に入りの店情報
円陣ブログ始動
円陣 (エンジン)

そう。

昨年、2005年9月に、未来の製造業を背負う福岡県は久留米近郊の初代、二代目、三代目、独立したての若造が集まって結成された、円陣と言う楽しい集まりです。


これから、色々と皆でココを盛り上げて行き、この広大なNETの空間を、楽しく、勝手に情報を発信していきたいと思っています。


日々、忙しい皆ですが、チョット息抜きの為に、こう言う楽しい空間があっても良いのではなかろうか。

私達、福岡県は久留米近郊で製造業を皆営んでいますが、全国にはもっと色んな製造業仲間がいます。その方達との出会いを求めて、書きつづけて行こうと円陣皆で思っています。



さてはて、書きたいことは・・・一発目から沢山あるのですが、

細く長く、円陣自体を継続していきつつ、色んな方との助け合い、励ましあいをしながら、

ほんと。

これからの製造業で生きていく為に、仲間を増やしていきたいものです。


では、宜しくお願いします。




まずは、数人にIDを教えて、テスト的に試してみようと思います。
[PR]

# by enjinzenkai | 2006-11-19 12:57 | 連絡事項