円陣と言う、製造業の集まりの情報発信ブログ(E-SET宇宙関連)
by enjinzenkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
11/23 (金) 本日..
from 「マルナカゴム工業」工業用ゴ..
小型衛星のことを学んでき..
from 時の旅人Mt.Sunのひよっ..
九州小型衛星の会、”円陣..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
九州小型衛星の会(QSS..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
”円陣”宇宙プロジェクト..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣集会報告
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
あ〜、またやっちゃったョ〜。
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
異業種若手グループ「円陣..
from (有)津留崎製作所 - 歯切..
円陣忘年会報告
from スチール空間設計/鉄のクリエ..
円陣ブログの可能性 2-①
from フラ風呂-機械屋、試作屋★福..
フッ素樹脂コーティング(..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣LINK集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:連絡事項( 11 )

6/8 九州大学人工衛星IDEAプロジェクト公開講演会
(円陣)NPO法人e-setも参加する、

九州大学人工衛星IDEAプロジェクト公開講演会の

ご連絡をいたします。


f0116702_9255063.jpg


日時 : 6月22日(土)

開場 : 14:00~

開演 : 14:30~17:00

場所 : 九州大学 伊都キャンパス(福岡市西区元岡744)

総合学習プラザ大講義室(ウェストゾーン)



講師 : 九州大学 大学院工学研究院教授 : 花田俊也 氏

参加費 : 無料


f0116702_9261129.jpg

現在の宇宙ゴミの監視体制に新たな風を吹き込む学術計画

「IDEAプロジェクト」



今回、一般公開をするにあたり、チラシを作製した表と裏です。



################################



九州大学と共同研究している内容を、一般公開します♪

今、宇宙で何が起こっているのか?そして取組んでいる内容を、e-setメンバーと

私も大変お世話になっている花田教授が詳しく説明します。



是非、時間があり興味がある方は、ご参加下さい。

e-setメンバー及び私も参加しますので、是非現地で会いましょう♪



でわでわ。。。
[PR]

by enjinzenkai | 2013-06-08 09:27 | 連絡事項
4/22 宇宙への挑戦  (5/4投稿)
f0116702_14293426.jpg
数年前から、円陣の仲間の一部で結成された、「宇宙関連の部隊」がある。

私はと言うと、丁度電気の勉強をするから工場を離れて・・・と何やらやっていたので、顔を出せずにいたのが申し訳ない。



けど、その仲間は形にまでして、展示会も成功し。

円陣のささやかな目標でもあった、マスコミをも動かして、テレビ取材まで到達し2月19日に放送された。



その仲間達に誘われて、4月22日に集まりがあったので参加させてもらった。









以前、もらっていたパンフを久しぶりに見入った私。

いやぁ~こいつらでこの人工衛星構体と言うのを製作したんだね。凄いなぁ~

なんか、真ん中に表があるが・・・いろいろと分析までして、宇宙での条件をクリアさせたりと。いやぁ~凄い事やってるなぁ。


f0116702_1430954.jpg
後ろは英語。



私も、今回から何かお手伝いをさせてもらうとしますので、この、円陣、人工衛星プロジェクト!?の動きがあったら発信できる範囲で、宣伝部長と勝手き思い込んでいる私が、久留米近郊の製造業仲間が、今。こう言う事に挑戦しているよ!と言う意味を込めて、更新できたら良いな。と思っています。



今後の活動と、アイデア出しで久しぶりに皆と話して、元気もらった次第です。やっぱ、こいつら、パワーがあるなぁ~





また、未知の世界へ足を突っ込んでいる感じがしている私。

勉強させて頂くとします。









福岡近郊の方で、興味があります方は、後気軽にお声賭けください。

色んな製造業の仲間で集まって、挑戦中です。

私が責任を持って、皆に紹介します♪♪




by 空き地
[PR]

by enjinzenkai | 2011-05-04 14:31 | 連絡事項
TVの取材
久留米地区の我々”円陣”宇宙プロジェクトチーム(e‐SET)の活動についての取材が、2月15日(火)におこなわれました。

放送は、2月19日(土) AM10:25からの『CUBE』と云う番組です。

http://www.tnc.co.jp/cube/


#######################

既に放送は終っていますが・・・・
投稿。
[PR]

by enjinzenkai | 2011-02-26 11:27 | 連絡事項
イヨイヨ!オブジェが六角堂へ!!
昨日から、久留米の六角堂に飾られました。

そんな素晴らしい、製造業の木=オブジェを飾るのは、

今日で、最終日です!(笑)

二日だけ♪アハハ


昨日、数人で据付けに行きました。
f0116702_7182177.jpg




f0116702_7184635.jpg



今日は、私とクラフト君とで、現地へ行っていますんで、遊びにきてくださいませぇ~
[PR]

by enjinzenkai | 2007-03-11 07:20 | 連絡事項
雪かよ・・・?
f0116702_20543922.jpg


製造業の木(オブジェ)の取り付けていない部品や、本付け作業、パネル製作打ち合わせ、飲み会?
を、2/2(金)PM7:00頃から、我社工場内で数名でおこないます。
こられる方は、ご遠慮なくきてください♪
その後は、フッ素屋さんの新工場で作業予定。(うちから、とても近いです。)

でて、期日は決まっているので問題ないのだが・・・
天候が気になる。
曇り時々雪で、70%っすか!

作業するのは・・・・夜だから。。。。
雪が心配。
雪が心配と言うより、我が工場は冷暖房完備ではないので、無性に寒いと思います・・・
表扉の隙間風もあると思うし。。。
雪・・・・・・・は、ふらんでくれぇ。


酒飲みながら・・・する?
[PR]

by enjinzenkai | 2007-01-29 21:00 | 連絡事項
製造業の木の本付け溶接作業を実施します。
久留米市の中心あたりにある、六角堂広場で、

3/10~11に、福岡県中小企業家同友会久留米支部の主催で

「ばさらか市」と言うのが主催されます。



そのイベントに、去年。円陣で製作した製造業の木を置いていただけるとの事になり、まだ半完成な製造業の木を完成する為に、



2/2(金)PM7:00頃から、我が工場で、まだ取付けていない部品の取付け、本付け溶接をおこないます。

時間があられます方は、お立ち寄りお手伝いください。



大体、1時間くらいで本付けを終えて、その後は150mくらいしか離れていない、フッ素屋さんの新工場で塗装を施す予定でいます。



その後は、パネルつくりや、資料つくりのミニ会議をします。



久し振りの酒抜き作業を、実施いたします。

ばさらか市の日程=納期が決まっているので、バタバタと協力しながらしたいと思っています。







しかし・・・六角堂の紹介HPは、もうチョイかっこよくできんのかいな・・・・・……(-。-) ボソッ

久留米住人として、悲しいぞい!



我がブログに投稿した内容を、コピペ♪

by 空き地
[PR]

by enjinzenkai | 2007-01-22 07:46 | 連絡事項
結婚式の二次会
この度、円陣メンバー【ウノウ・インターナショナル】Y君が、

2/18 (土)に、めでたく御結婚されます。

実におめでたい♪
この日にまた、新たな人と人が結ばれる訳ですねぇ。


それで、この祝福をわかちあいたい方は、是非二次会へご参加されてください。

場所は、↓

二次会の場所はココです。


連絡は、Y君か、ココにコメント書いて頂ければ、誘導いたします。
[PR]

by enjinzenkai | 2007-01-20 11:47 | 連絡事項
円陣パンフレット計画
皆様。円陣大忘年会は、イヨイヨ今日の何時間後かですね!フフフ。楽しみじゃ。
参加社数=32名。
興味があられます方は、ご遠慮なく参加してくださいませ。場所は広いので!!
だって、結婚式場だし♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
名刺は2~30枚持ってきてくださいねえぇ


今日も、一日頑張って、飲み明かしましょう。


さてはて、、、、
昨日。

ニタニタ会の会長=森と山sanからTELがあった。

仕事の話もしたが、相変わらずお忙しいお方だ。



話していると、面白い事を言われた♪

円陣のパンフレットってあるの?

と・・・



ほヘッ!?



私 「円陣のパンフレットですか!!!ヌヌヌ!!!!」



長文ですが・・・続きは↓

続きは↓
[PR]

by enjinzenkai | 2006-12-09 07:33 | 連絡事項
一発登録への登録
f0116702_743176.jpg


円陣ブログを売るために!一発登録へ登録してみた♪

ロボット型への登録となるが、数十っ箇所の検索サーチエンジンへ登録ができる。



まぁ~検索事態・・・大御所数社に絞られるが、まっ。一個一個するのは手間なので、チョイト登録してみました♪

googleへは、当然しておいた♪



これで、色々と記事書いていけば、検索に繋がり、その記事から自分のHPやブログへLINK張っておけばバッチシですd(^-^)ネ!



良し。少しづつだが・・・進んでいっている♪



だって、円陣自体を有名にすれば、マスコミさんは動く♪

その動かすくらいのレベルまで持って行きたい!

フフフ

野望じゃぁーーーーーーー







ちなみに、【円陣】をgoogleで検索してみた・・・・

477000件中

8番目あたりに、円陣ブログがHITしている。

これって、今後の展開が、かなり面白くない!!!
ヤル気倍増!
[PR]

by enjinzenkai | 2006-12-07 07:45 | 連絡事項
カテゴリ勝手に・・・追加
製造業LINK集なるものを作ってみました♪

これは、全国の製造業仲間のホームページやブログをLINKしたい!と思い、勝手に作りました。


私自信、ホームページやブログで全国の沢山の方々とLINKはらさせて頂いていて、とても嬉しい限りです。
そんな全国で頑張っている製造業の皆さんの、素晴らしいHPや、ブログを、皆で製造業LINK集に集めて行く!ってのも面白いかも!!

と思いました♪




※更新の仕方としては、1ページにまとめる。
会社名(担当者H/N)、HPアドレス、ブログアドレス、簡単な会社情報

を更新して、

ログイン後に、編集する。と言うのはどうでしょう?

1ページに纏めると、見やすいのでは?と思っています。

自分のブログでもLINKして・・・ここでもLINKかよぉ~って方はすんましぇん・・・
私が、勝手にLINKしていきますけん♪ご安心をぉ~~~~~




【参考】
横浜のミナロsanのページ





円陣LINK集カテゴリも勝手に増やしたし、
左端に、皆さんのブログをLINKしたいと思っています。全部しきれなかったので・・・また後日勝手に・・・更新しときやす。。。。



<空き地>
[PR]

by enjinzenkai | 2006-11-27 20:52 | 連絡事項