円陣と言う、製造業の集まりの情報発信ブログ(E-SET宇宙関連)
by enjinzenkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
11/23 (金) 本日..
from 「マルナカゴム工業」工業用ゴ..
小型衛星のことを学んでき..
from 時の旅人Mt.Sunのひよっ..
九州小型衛星の会、”円陣..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
九州小型衛星の会(QSS..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
”円陣”宇宙プロジェクト..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣集会報告
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
あ〜、またやっちゃったョ〜。
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
異業種若手グループ「円陣..
from (有)津留崎製作所 - 歯切..
円陣忘年会報告
from スチール空間設計/鉄のクリエ..
円陣ブログの可能性 2-①
from フラ風呂-機械屋、試作屋★福..
フッ素樹脂コーティング(..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣LINK集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新生円陣、乞うご期待
こんにちは(^^)/
ふっ素屋でございます。

先週5月12日の集会の報告を致します。
弊社ブログからの抜粋です。

-------------------------------------------------------------------

場所は久留米の六角堂広場の近くにある「博多胡麻ごま」(TEL 0942-39-4379 http://r.gnavi.co.jp/f091902/)です。
ここはモツ鍋屋さんでなかなか繁盛してるようでした。

さてミーティングは・・・

まづ「M-Tech東京」への出展準備の経緯の説明をして、来月開催される「M-Tech東京」の下見に行くお話をしました。

初めて聞かれたメンバーもおられたので、今後多くの参加希望企業とアイデアを募りたいと考えています。

次に新プロジェクト、「宇宙開発、人工衛星の勉強会」の経緯の説明、今後の取り組み、等をお話しました。

酒の席ということもあって殆ど説明的でありましたが、今後専門チームを組んで、大学へコンタクトをとっていこうと考えています。
宇宙についてはまだまだ、未知数で何が出来るか、全然わかっていません。
多くのアイデアを出していく為にも勉強を積極的にやって行かねばいけないでしょう。
この日集まったメンバーには皆さん、興味を持って頂きました。

今からです。


さて、料理ですが、結構いけました。
鍋はもちろん、海老や、カルパッチョ、肉味噌、ほか結構、量ありました。
呑み放題なのでたらふくでした。

この日は遠方からもきて頂いておりまして森と山ちゃんさんMt.Sunさんや他にも初めてのメンバーの方にも来て頂いて、盛会でした。

コレだから円陣はやめられない。

六角堂前で記念写真↓

19.5.12円陣
















その後二次会はスーパークラフトマン。。。さんのお友達のお店「イチロー」に行きました。
アオザイとチャイナドレスのお店です。
ちょっと騒ぎすぎました、反省・・・。

お次は恒例の「光都」。
ここで隆しゃんから重大提言。
円陣の会長と副会長の決める必要がないか。
そうです。
今後のことを考えたら、ゼッタイに必要です。
出来れば若手にやってもらいたい。
ということで鶴城屋さんに会長、TOMOさんに副会長をやってもらいたいということになりました。
理事席には彼らをしっかりサポートしてもらうため、井手さん、Mt.Sunさんに就いてもらうことになりました。
大変だとは思いますが、今後、この円陣を引っ張っていってもらうためには若手のリーダーシップに大いに期待したいと思います。


ということで今回はかなり内容が濃い集会となりました。

ナンかワクワクしてきました。
[PR]

by enjinzenkai | 2007-05-15 20:05
<< 響喜さんで ”円陣”活動再開! >>