円陣と言う、製造業の集まりの情報発信ブログ(E-SET宇宙関連)
by enjinzenkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
11/23 (金) 本日..
from 「マルナカゴム工業」工業用ゴ..
小型衛星のことを学んでき..
from 時の旅人Mt.Sunのひよっ..
九州小型衛星の会、”円陣..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
九州小型衛星の会(QSS..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
”円陣”宇宙プロジェクト..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣集会報告
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
あ〜、またやっちゃったョ〜。
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
異業種若手グループ「円陣..
from (有)津留崎製作所 - 歯切..
円陣忘年会報告
from スチール空間設計/鉄のクリエ..
円陣ブログの可能性 2-①
from フラ風呂-機械屋、試作屋★福..
フッ素樹脂コーティング(..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣LINK集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10/6 TNC取材。無事終了。(E-SET関連)
f0116702_1657188.jpg

本日は、TNCさんの取材でした。



睦美化成さんに迎えに来てもらい、TEC-ACSへ行きました。



密かに、3人で打合せ!

なんて、何も無し!



久しぶりに皆と話して元気そうだったのでよかった。よかった。





さて、衛星の部品。段取りバッチシ!

全然荒削り状態のまま停止して、マシニングもスタンバッテいます♪






TNCさんとの打合せも終わり、さぁ~て。はじまります!



睦美さんガンバって!!
f0116702_16575873.jpg




事務所に移動して、部品を目の前にしてインタビュー開始。
f0116702_1658257.jpg




私は!

この定盤の上に、衛星部品を置いて、3人で話した♪
f0116702_16585213.jpg



さて、3秒くらいは写っているだろうか!?

それとも、カットされているじゃろか・・・





マシニングで先ほどの部品を削っている風景を撮影。
f0116702_1659205.jpg

f0116702_16594235.jpg

そして、右側の写真が、番組放送の最初か終わりの部分なのでしょう。

工場での撮影も終盤です。



無事に、TEC-ACSさんでの撮影も終わり、ホッカリしたところで

想い出をパシャ!





フレッシュ!ふくおか県リポーターの堀川さんと、一緒に♪

睦美化成さん、TECーACSさん。

f0116702_170865.jpg





さて・・・

私も想い出を!

f0116702_1702820.jpg




ん~~~

同じ人間?

同じ地球(星)に産まれた人類ですよねっ!?



この足の長さが違うこと・・・・

















フレッシュ!ふくおか県リポーターの堀川さんに教えてもらった♪

モデルの立ち方を!

f0116702_1705180.jpg




いっ・・・

いかん!!

アチャー

この両端のオッチャンは、駄目駄目だ。。。。

しかし、気持ちは・・・モデルになりきっている!?





しっかし。堀川さん!

ほんと、よか男です。

足長い。身長高い。顔小さい。顔かっちょいい。センスよい。

話した感じも全然自然で良い!

ココまで完璧なパーツが揃う男を久しぶりに見ました。

マジで。かっこ良すぎました。











久留米市役所に移動して、E-SETメンバーと合流。

今回は、残念なことに半分くらいが予定が入っていたとの事で、集まったのは7社。




会議風景の撮影。



皆で、開発の事や、構造の事を

あぁ~でもない。こぉ~でもない。と話し出す。







㈱村井工機、㈲津留崎製作所、田中特殊金型金型、㈲池上鉄工
f0116702_1714476.jpg




無事に終了!

f0116702_1721455.jpg

f0116702_1722729.jpg




移動時間もあったので、早朝から昼過ぎまでぶっ続けで撮影。



あぁ~腹減ったねっ!



ホッカリしたところで、皆で飯食いに行き。

ココでもまた、宇宙の話や。○○装置を開発して製作しようよ!とか

盛り上がったとさ♪





わたしごとですが、またパワーもらえました。

ガンバロっと♪







放送は、11月4日(日)TNC

フレッシュ!ふくおか県

5~6年のE-SET活動と、今回の数時間を凝縮して3分30秒くらいになるらしい♪



さて・・・わたくし。3秒くらい?かなぁ。ワクワク。。。。

E-SET広報部お茶のみ係り 空き地より。
[PR]

by enjinzenkai | 2012-10-06 17:02 | 行動日記
<< 10/12 試作コマVer2 9/21 KBC取材の放送 >>