円陣と言う、製造業の集まりの情報発信ブログ(E-SET宇宙関連)
by enjinzenkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
11/23 (金) 本日..
from 「マルナカゴム工業」工業用ゴ..
小型衛星のことを学んでき..
from 時の旅人Mt.Sunのひよっ..
九州小型衛星の会、”円陣..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
九州小型衛星の会(QSS..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
”円陣”宇宙プロジェクト..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣集会報告
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
あ〜、またやっちゃったョ〜。
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
異業種若手グループ「円陣..
from (有)津留崎製作所 - 歯切..
円陣忘年会報告
from スチール空間設計/鉄のクリエ..
円陣ブログの可能性 2-①
from フラ風呂-機械屋、試作屋★福..
フッ素樹脂コーティング(..
from 『直角の丸好き』・・・ある”..
円陣LINK集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9/5 宇宙っていろんな意味で凄いね。勉強中な私。
本日の記事は、写真が無い・・・

写真が無いと、なんかさびしいなぁ~



さて、9/5(月)は、睦美化成さんと福岡まで行ってきました。

内容は、宇宙関連の打合せ。



先日から少しづつ書いている内容で、円陣のe-setと言う宇宙関連部隊がおります♪

その仲間に入れて頂いたので(勝手に入っちゃったかも♪)。

図面関連の打合せをしに、お初の為ご挨拶も兼ねてQPS研究所様へ同行しました。





機密な事も多くあり、どのようにこの事を書いていこうか。と模索中です。

久留米近郊の仲間が集まって、こんな大きなプロジェクト

(私たちにとってはとてつもないデカイ夢、プロジェクト。だって宇宙です。凄すぎます)

をしていっています。と情報を発信していき、新たな仲間との出会いにも繋げていきたいと思っています。







今回、テックACSが製作した部品。

私、手で持ったのですが。。。。超軽い部品が1個!

けど、うん十万♪そう簡単には真似できる加工/部品では無い・・・・

いやぁ~say5の技術は凄いねぇ~

しかし・・・機密事項なので、写真をUPできないのはおしい・・・・





この部品が宇宙に飛ぶ!







これって、ほんと喜ばしい事です。

なんか、もうワクワクします。







さて、このプロジェクトに賛同している仲間は他に潜んでいますので、オイオイ紹介していきたいと思います。







打合せも順調に終わり、久留米へと戻り、OGAWA機工さんへ遊びに行った♪

密な打合せも終わり、久留米へと飯を食いに行きました。

久しぶりに製造業の仲間と飲んだんのですが、活力をもらえますね。

第一線で頑張っている人って、やっぱ光るものがあります。

話せば話すほど、意気統合。

私自身、また情熱をもった人と巡り合えた事が嬉しい次第です。

久留米の製造業は元気に頑張っています!







今日は、このくらいにしておこうかなぁ♪
[PR]

by enjinzenkai | 2011-09-07 12:32 | 九州小型衛星の会(QSSF)
<< 10/1(土)夕方から製造業の... 8/27 宇宙打合せ >>